気になるゲームの口コミ・レビューまとめ

気になるゲームのリアルな口コミやレビュー、感想などをまとめてみました。

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズの口コミ・レビューまとめ

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版

 

 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版

 総合評価:  
 定価: ¥ 3,066、 発売日: 2014-03-20

みんなのレビュー・感想

    2014/3/22    By しんきん
そのうち値段が落ちるでしょうし、少しだけ待ってから購入してほうがいいです
自分はシリーズファンですがこれは本当に有料体験版と言う印象です
やれることは多いのですがミッション数は少ないです。ステージも1つしかありません

あとシリーズ経験者に言いますが今回の敵は頭がいいのでかなり難しいです
慣れればなんとかなると思いますが、初見ノーコンクリアは恐らく無理でしょう

 

    2014/4/6    By Angelo
批判的な意見を批判して星5個つけて絶賛してるやつらがけっこういますが、たいした内容ではないですね。本編は一瞬で終わるしサブミッション的なものもいくつかあるけど、結局は同じ場所を何回もやらさせるだけだし。そもそも本編しか興味ない人だっているわけだからさ。高ランクを取った報酬も一部の武器がスタート地点に配置されるだけというくだらなさ。これから購入する方は中古で安く買って暇なときにちまちま遊ぶ程度で十分だと思います。

 

    2014/3/21    By MU
内容については、他の方が書いてあるので省略します。

MGS4以降から通信周りが省略され続け、今回はL2ボタンを押してカズと通信する程度しかありません。

3までは通信での会話も楽しみにしていたのですが、セーブした後の無駄話とかが無いのが寂しいです。

ゲームシステムが進化して、大事なものが無くなった感じです。

懐古厨なレビューですみません。

 

    2014/4/4    By ジョバンニ一郎
MGSシリーズはプレステ2版3以来。安さと懐かしさに釣られて衝動購入。
4はプレイしていなかったのですがシステムが便利になっていてビックリしました。マーキングだとか敵を透視できたり、マップ確認や端末情報がいちいち格好良くてテンション上がる。
便利すぎかな~と思っていたけど敵が賢いので調子に乗って昔の感覚で行くとすぐ発見されタコ殴りになるからバランス取れてると思います。映像美も○
EDまで文句なく楽しめたので面白さは☆5。本編も期待したい。
しかし、しかし、短いよ…安いからある程度は予想してたけど1ステージ(すごく広いです)でボス無しで終わりなんて思わんよ。特別ミッションも有るけど腹が満たされるかと言えば微妙。
あとグロさが進化。そこまで見せんでいいレベルの目を逸らすシーン有り。
サブタイ付けて発売するほどだったのか疑問。1000円くらいのDL限定にして序章(体験版)にした方が良かったのでは。
まあパッケージにしたおかげで私のように釣られた奴がいるんだから資金回収は出来たんでしょう。でもあんま印象は好くないよ。

追記:頭に血が上ってました。評価を+☆2にしておきます。

 

    2014/4/8    By どすこい
MAPは1つだけですが、ミッションによって時間や天候がそれぞれ違うので違った印象があります。ミッションの数がそもそも少ないわけですが、やりこみするならトライアルをクリアするために違ったアプローチで周回することになるのでプレイ時間は短くありません。消音・非殺傷・狙撃・爆発などシリーズで使ってきた多彩な武器が使えますし、新規に乗り物が体験できます。ただ、繰り返し同じMAPだから飽きてしまうのが普通だと思います。Vがどういうものか早く遊びたい人以外オススメできません。MAPはマザーベースの甲板でトレーニングとかでもいいから2つは用意して欲しかったですね。

この価格で(DL版だともう少し安いですが)この内容が妥当だと考える人も少ないと思います。PSとXboxで違うミッションを入れたのも落胆しますね。あわよくばファンが両方買ってくれるだろうって商売でしょうけど評判落としますよ。

参照元:/www.amazon.co.jp

    2014年03月23日     by K'05さん
メタルギアソリッド5(ファントムペイン)へ繋がるエピローグなので、クリアするだけなら慣れている人で1時間くらいです。サブミッション及びやり込みするなら、値段と比較しても十分な内容だと思います。3をプレイしていて、ピースウォーカーをプレイしていない人には主人公以外「誰!?」っていう状況になりそうですが、とても面白いです。

 

    2014年04月06日     by うらっきーさん
春休みの暇つぶしようのようです。まだ、あまり遊んでいないようですが、面白そうです。

 

    2014年03月27日     by saikou100さん
メタルギアをやらずして、アクションゲームは語れない、熱くなれるいい物です。

 

    2014年03月27日     by clystalheartedさん
ファンとしては満足だけど、やっぱり短いね。チュートリアルだけで終わる感じ。

 

    2014年03月22日     by ☆きらりさん
子どもに頼まれて購入しました。春休みはずっとこれでしょう・・・

 

    2014年03月22日     by komi.koutaさん
子供に頼まれての購入です。お得に購入できて、嬉しいです。

 

    2014年03月19日     by だいけんぼっくりさん
4でソリッドスネークの話はだいたい終わりなので、5はやっぱりネイキッドスネークの物語になりましたね。

 

    2013年11月30日     by ひの3さん
ファントムペインまで待てないというか、メタルギアシリーズ大好きの人は購入すべきでしょうね。いつ発売になるのかな?待ちどおしいですね!!\(^o^)/

 

    2014年03月23日     by ハニマル0126さん
あくまでも有料の体験版ですから、過度なボリュームへの期待はしないほうがいいです。でも、私は十分楽しんでいます。クリアするだけなら2時間ほどあれば所見でもできるでしょうが、そのあといろいろ探索したり武器を集めたりと結構楽しめる要素あります。なのでこのシリーズが好きな人は買って損はないと思います。

 

    2014年03月24日     by BON0088さん
作品毎にこのシリーズをプレイしてきました。今回はプロローグということもあり、一足先にVの世界観を体験しました。細部まで作りこみがしっかりとされていて買って良かったです。値段なりにゲームのボリュームで、恐らくあっという間に終わります。ホント体験版とは正にこのことです。ハッキリ言うとこだわりもがなくて、かるく興味があるな~って方はしばらく待ってから購入をオススメします。歴代のタイトルをやられてるメタルギアフリークの方には今すぐの購入を!!

参照元:product.rakuten.co.jp

    2013/11/17    by 男性 35歳
今までのシリーズが全て楽しめて良かったです。マニアにはたまらない逸品です。

参照元:pi-chiku-park.com
 

>>楽天市場 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ ショップ一覧<<

 

>>アマゾン メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ ショップ一覧<<