気になるゲームの口コミ・レビューまとめ

気になるゲームのリアルな口コミやレビュー、感想などをまとめてみました。

マリオパーティ アイランドツアーの口コミ・レビューまとめ

マリオパーティ アイランドツアー

マリオパーティ アイランドツアー

マリオパーティ アイランドツアー

総合評価:3  
定価: ¥ 4,937、 発売日: 2014-03-20

みんなのレビュー・感想

    2014/3/25    By ちょっだ
星集めからスゴロクでゴールを目指す単なるスゴロクゲームになってがっかり。さらにコースが全て短くてがっかり。中にはコースが短すぎて初めの進む順番決めで1番の人が優勝という運ゲーもありいらいらがっかり。このようながっかりが満載のゲームでした。ミニゲームが80?と多いのでミニゲーム目当ての人、またはサイコロが好きな人にはオススメします。従来のマリオパーティーがしたい方にはオススメできません。昔のDSの方が面白いです。
(ちなみに私は発売日に買って5日で売りました。)

    2014/3/30    By 鈴木徳人
ヨッシー目当てで買ったのにパーティではただゴールして終わり。前作のスター集めの楽しさが失われているあとゲームの進みが遅い
マリパコインで買えるしゃぼんもいまいち面白くない正直がっかり。   インターネットがついていれば少しは面白かったと思う。
ヨッシーの出るゲームはほとんど買っているがこんなに面白くない商品を買ったのは初めてです。

    2014/3/25    By かさかさかさ
ゲームキューブマリオパーティー4以来ですが、想像していた内容とは違いました。
結果的に言うと、つまらない。
他の方も言っていた通り、今までのマリパだと思って購入するのはやめておいた方がいいです。

・周回数は決められない
・先に誰かがゴールしたら終了
・スター、コイン集め制ではない(小さいスターを多く集めた人が勝ち、というパーティーはあります)

個人的な感想ですが、ミニゲームもそんなに面白くはないかなぁ…普通(^_^;)
自分の中で4がとても楽しかったので、余計に面白くないと感じてしまう部分はあると思います

もしまた3DSソフトとして出すのであれば、従来の形で出してほしいな。

    2014/3/27    By すーにゃ
マリオパーティDSを想像して購入しましたが、みなさんが言っているように双六形式でびっくり。
マリオパーティといえば、スターを集めてミニゲームで競い合うタイプのゲームだったはずなのに……
その癖に、マップがマリオパーティDS並かそれよりも小さいそのせいでミニゲームでどれだけ勝ったとしても、サイコロ運や順番だけであっさり負けるという事態も頻発。これは本当に納得がいかないです。
さらに言えば、マップ独特の演出や仕掛けも薄っぺら。パーティモードは一通りやってすぐに飽きました。

ミニゲームに関しても、そこそこの出来ではありますが、似たようなミニゲームもちらほら……
しかも過去作どころか同じ作品内でのデジャヴ早押し系のミニゲームが3つくらいあります。カルタ系のゲームも含めるとさらに増えます。
そして、ミニゲーム終了時の演出は無し。ぶつ切りにされた上で過去作で言う「バトルミニゲーム」に近い形式で結果発表がされるだけで何とも味気がない。
ボスゲームはかなりいい出来だとは思いますが、一つだけマリオパーティDSのを操作形式だけ変えて、そのまま持ってきたようなのがあります。

結論としては、ボリュームとしてはスカスカもいいところ。どう見ても手抜き。
せめてオンラインに対応してくれれば、もう少し話も違ったかもしれないのですが、残念ながら非対応となっています。
4000円も出す価値は無いと思います。

参照元:www.amazon.co.jp
 
 
 
 

    2014年04月09日     by りなじゅりかさん
娘の誕生日に祖父母から、プレゼントされました。マリオって結構一年中ソフト出しているんでしょうか?3/20発売ということで、誕生日の少し前に発売されたので、喜んでいました。やはりマリオはなかなか面白いみたいです。あす楽ですぐ届き、誕生日に間に合い良かったです。

    2014年03月20日     by pepin19450815さん
予約していた物が、発売日当日に到着しました。 子どもが楽しみにしています。他にお友達がソフトを持っていなくても3DSがあれば4人まで遊べるのは魅力ですね!

    2014年04月06日     by ライトスモーカーさん
小学校に入学する孫のために購入しました。

    2014年04月07日     by みしぇるあんじゅさん
とても面白いらしくずっと遊んでいます。やはりマリオははずれなしですね

    2014年04月02日     by shogo0614さん
子どものリクエストにより購入。楽しいらしいです。

    2014年03月31日    by darlin-mktさん
次男用に購入 1本で4人までダウンロードプレイができるので、兄弟でやっていますがたまに喧嘩も… でもすぐ仲直りして、色々なミニゲームで楽しく遊んでいるようです

    2014年03月25日    by maple8724さん
今日届きました姪っ子の誕生日に購入させていただき間に合ってよかったです。ありがとうございました。

    2014年03月22日     by 購入者さん
ミニゲームが沢山あるらしく楽しいみたいです。頑張ってゲームしています。

    2014年04月08日     by 購入者さん
とても楽しいゲームらしいです。通信して友達と遊ぶともっと楽しいみたいで。

    2014年04月08日     by 購入者さん
息子大喜びしています。たくさんゲームがあるらしく、これを買って正解でした!

    2014年04月07日     by 購入者さん
1本のソフトで複数対戦可能です。我が家にある2台の3DSで楽しみました。

    2014年04月05日     by 購入者さん
子供に頼まれて購入しました。発売日の翌日には届きました。

    2014年04月05日     by ぴーちゃん2000006さん
子供がマリオシリーズが大好きで今回も購入しました。小さい子供にも操作しやすく、今のところ飽きずに楽しんでいます。

    2014年04月02日     by 購入者さん
毎日楽しく遊んでいます♪───O(≧∇≦)O────♪

    2014年03月28日     by 購入者さん
姪っ子へのプレゼント。売切れの店も多いので直ぐに届いてとても助かりました。

参照元:product.rakuten.co.jp
 
>>楽天市場 マリオパーティ アイランドツアー ショップ一覧<<