気になるゲームの口コミ・レビューまとめ

気になるゲームのリアルな口コミやレビュー、感想などをまとめてみました。

JUST DANCE(R) Wii Uの口コミ・レビューまとめ

JUST DANCE(R) Wii U

JUST DANCE(R) Wii U

JUST DANCE(R) Wii U

総合評価:5  
定価: ¥ 6,332、 発売日: 2014-04-03

みんなのレビュー・感想

    2014/4/8    By とらとら
ダンスゲームはJUST DANCE WiiXBOXダンスセントラルをプレイしたことがあります。
ダンス映像が滑らかであること、聞き覚えのある曲を踊れることは満足感あります。
練習モードがない、追加曲が無いなど物足りないところはありますが、踊るスペースとWiiU
あるならこれ買って満足できないことはないと思います。

それにしても・・・JUST DANCE日本語版のK-POP好きはどうにかならんのですかねぇ。
K-POPだらけでWiiの2が敬遠されたのに、(少ない収録曲数のうち)4曲もあるんだから・・・

    2014/4/9    By いしやさん
元が洋ゲーだったことを思い出させる不親切さが目立つ新作。

Wiiの人気シリーズで1・2ともに発売日に購入し今回も買いました。
WiiUになり映像が綺麗に演出も派手になり踊るのがより楽しくなりました。
カラオケ機能もカメラ撮影も見てる人を巻き込むとても良い機能です。
これで、システム周りが1・2と同じくらい作られてたら完璧だった。

エクササイズモードでは自分の担当がわからない状態でスタートし、
多人数プレイから一人プレイに戻せない不親切さで小さくストレスが溜まる。
任天堂の発売してるソフトなのに任天堂の親切さがないこのイライラ。
メインのゲーム部分は楽しいだけに凄く気になってしまいました。

この点以外はシリーズとしてキチンと進化してますので
踊るのが好きで洋ゲーの不親切さが気にならない人にオススメします。

 

>>楽天市場 JUST DANCE Wii U ショップ一覧<<

 

>>アマゾン JUST DANCE Wii U ショップ一覧<<

 

 

    2014/4/5    By ren
ゲームとしては★5
選曲で★-2
アイドル曲多すぎ! 男は買っても踊れない。
海外のはかっこいいのに残念!

    2014/4/4    By nao
このシリーズはずっと知っていましたが初めてやりました。今までも正確でない振り付けの操作をしなくても、何とかなるというのが、良い意味で楽しませてくれます。だって、正確さを厳密にしたら楽しめませんし。今作はグラフィックもHDになったので綺麗ですし、楽曲もとても良いです。でも目玉はAKB48の曲でしょうから、もっと増やしても良かったかな、と思います。元々、海外のソフトをローカライズしているので、今作も洋楽が多いです。できればDLコンテンツで楽曲を増やしてほしいです。
やってみて、画面の動きもリアルですし、自分みたいに音楽に興味なくても流行の曲を聴けるだけでもいいです。あと、良い意味での厳密な正確操作が必要とされないので、子どもからお年寄りまで楽しめると思います。初心者の自分にもそれなりのスコアをくれるのでありがたいです。踊り手の誰を手本にするかで遊びの幅が広がりますし、やり込むほど良い事があります。でも結構な運動となりますので短時間でも満足感があります。今作ではそれでカロリー消費も計れますし、ダイエットや運動不足にも良さそうです。あと、ゲームパッドのカメラ機能で自分の踊ってるのをビデオ撮影できるのは面白いです。うまくできたら保存すればいいですし。とにかくダンスゲームとして一番売れているソフトですし、適当にやっても誰でも楽しめる作りになっている所が素晴らしいと思います。邦楽をもっと増やしてほしいのでDLコンテンツに期待という事での星-1です。買って損はしないです。

    2014/4/5    By kazu
一部の人にしか知らないようなkpoopは不要です。こんなの踊れてもうれしくない。

    2014/4/7    By ハンターランク
始めてこういうジャンルのゲームを購入しました。
曲が若干、女性よりだとは思いますが、男性でも楽しめますよ。
子供達も喜んでます。

    2014/4/5    By ひろ
JD初買いの初心者です。

ゲームとしては始めると即選曲と意外とシンプルな作りだなと思いました。

良かった点としては
・さすがフルHD、ダンス映像はホントに踊っているかのように動くし
バック映像もいろいろと切り替わり
凄く綺麗な仕上がり!
(特にきゃりーのつけまつけるのクオリティーは高く感じました)

・フルコーラスで踊れるのも個人的には良かったです。

不満点としては

・レッスンモードみたいな好きな部分を繰り返し練習できる機能がほしかった。

・収録曲にも好き嫌いあるのであまり好きな曲がない場合飽きが早いかも。

・曲の難易度が最初から決まっている。
一つの曲にイージー・ノーマル・ハードと分けてほしかった(容量的に無理があるか)

今後は海外版のようにDLCで曲を購入できるようにしてほしいです。

そしたら長く遊べるかな。

参照元:www.amazon.co.jp

    2014年04月05日     by kakaka777zuさん
子供が欲しがっていたので買いました。

    2014年04月06日     by ru-ku0424さん
ダンスをフルで録画できると思っていたのですが、30秒だけで、しかも変な加工が入る( ´△`;) ちゃんと踊れてるか見たいので加工とかいらなかったなーしかも30秒って短すぎ!イントロだけで録画終了… フルで録画できて加工なしだったら最高でしたね次回作に期待します!

参照元:product.rakuten.co.jp
 

>>楽天市場 JUST DANCE Wii U ショップ一覧<<

 

>>アマゾン JUST DANCE Wii U ショップ一覧<<